おはつのぶたい

先日、参加しているバンド主催の対バンライブが

飯田橋のスペース・ウィズというライブハウスでありました。

 

初めてのライブだったので、とても緊張しました。。

まがりなりにも、お金を払っていただきお客さまに聴いてもらうので

あまり下手な演奏はしちゃだめだ~!と思えば思うほど

きんちょーしてしまいました。

後で友人から、「ちょっと硬かったよ。」と指摘され

そういう気持ちはお客さんに伝わってしまうのだなと反省。

 

他のバンドは場慣れしているのか、肩の力が抜けていて

聴いていて気持ちがよかったです。

 

ウチのバンドは「Tバックスライダーズ」というバンド名で

ヴォーカル&ギターの常松さんの個人的趣味が炸裂したサウンドと

なっております。

「50代、60代前後の男心をくすぐる、昭和歌謡の埋もれた名曲をコピーする。」

というコンセプトのもとに活動しています。

個人的には、もっと女性のハートにも寄り添って欲しいのですが

まだ新参者なので、そこまで口出しできません。笑

参加して一年になりますが、月一回の練習でようやくここまで

到達できたという感じです。

最初は、自分が演奏することばかりに集中していましたが

今では、他のメンバーの音を聴きながら

呼吸を合わせて演奏ができるようになりました。

 

私としては、好きなピアノが弾けて、発表する場所があるというだけで

嬉しいのです。

 

メンバーは

バンマス ヴォーカル&ギター 常松さん(テンガ・常々)

サックス 小倉さん(ドミンゲス)

リードギター 中島さん(リボパー)

ベース  永島さん(サード)

ドラム 静さん(ジャクリーン)

キーボード 私(マダム・潤々)

 

というフルメンバーです。

みなさん、デザイナーやイラストレーター、セッション・バーのスタッフなど

音楽大好きな感じの、気さくな人達です。

 

先日のライブ曲は

「眠れない夜」/泉谷しげる・「オレンジの雨」/野口五郎・「波止場のブルース」/森進一・「荒野の果てに」必殺仕事人のテーマ・「涙のヴァイア・コンディオス」/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド・「サクセス」/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド・「逃亡者」/泉谷しげる・「ムーンビーチの砂の上」/忌野清志郎

 

 

他の対バンドは

「ツカミホン」(ジャズやポップスの名曲などのコピー)

「With HK」(ビートルス曲のコピー)

「びびっとる’S」(ギター弾き語りのオリジナル)

 

と多彩な構成となり、ありがたいことに、お客さまも満員御礼となりました。

雨の中、お越しくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま

本当にどうもありがとうございました! 

 

そうそう、今回一つのサプライズを用意したのです。

ベースの永島さんが、ご結婚されたばかりなのですが

挙式を挙げられないとのことだったのでライブ中に、にわか?結婚式を

メンバーで挙げました☆

ツカミホンの吉林さんが新婦の父親役で

サックスの小倉さんが牧師の恰好をして、私が結婚行進曲を弾いて

誓いの言葉を促しました。

とてもかわいい挙式で、気持ちがほっこりしました。^^

 

これからも、普段のイラスト業とは別のベクトルで

自分なりにバンド活動を楽しんでいけたらな~と思っています。

 

うーん、私の表情かたい。。
うーん、私の表情かたい。。
ドミ牧師のもと、新郎新婦は挙式を挙げたのでした☆
ドミ牧師のもと、新郎新婦は挙式を挙げたのでした☆

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)