はれのひ

先月の中旬に甥っ子(兄の長男)が結婚しました。

 

もちろん叔母として、結婚式に参加させてもらいましたが

本当に久しぶりのお式と披露宴参加だったので

昨今のお式も昔にくらべて雰囲気が変わったな。。と思いました。

 

披露宴にいらっしゃる女性のみなさんの恰好が

昔はそのままディズニーランドのパレードに出れそうな女性がいましたが

控え目になってきていてるなと感じました。

(それでもパーティードレスなのですが)

披露宴も、本人達の趣向もあるのだと思いますが

やたら形式的なものではなく、手作り感がある

気持ちのこもった温かい披露宴でした。

まあ、甥っ子のお式なんだから、どんな式でもめちゃ嬉しいのですが。。

 

披露宴の最後に甥っ子がデザインしたパンを

式場で焼いてくれたという、趣向を凝らしたパンをもらいました。

パン好きの私としても、こんなに美味しく、食べるのが惜しいパンは無かったです。

 

甥は私によく似ているのですが、新郎新婦の顔は出せないので

私が男になった顔を想像して見てください。

叔母自慢になってしまいますが。。優しくて、よく気が利く甥です。

お嫁さんも、明るくて利発そうなお嬢さんです。

 

甥が保育園で熱を出してしまい、家にも実家にも私一人しかいなかったので

大学生の私が迎に行ったのですが

帯紐(黒いベルベットの昔の帯紐)が上手く結べなくて

背中におんぶした甥が、落ちそうになって焦ったこととかが

走馬燈のように式の間中よみがえり。。

そこに、フルートとかハープとか、オルガンとか讃美歌とかが

追い打ちをかけるように私の気分を高揚させたので

私の涙腺は決壊してしまいました。笑

 

これから、甥達は人生で色々な経験を乗り越えてゆくのでしょうが

どうか末永くお幸せに。。!幸多いことを祈っています。

 

新郎新婦です。変な写真でごめんなさい~。
新郎新婦です。変な写真でごめんなさい~。
甥っ子のデザインしたパン。ハリネズミらしいです。
甥っ子のデザインしたパン。ハリネズミらしいです。

What's New

MAYA装画コンペvol.22で入選をいただきました!詳しくはNEWSをご覧ください。(2023.8.10)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2023.6.9)

仕事で描いた新作イラスト6点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.9.4)

仕事で描いた新作イラスト4点をWORKSページにUPしました。よろしかったらご覧ください。(2022.7.30)

「装丁と装画の仕事」展に参加します。ギャラリーDAZZLE

2022年4月12日(火)~23日(土)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

新作イラスト、仕事9点、個展のオリジナル作品7点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.12.3)

個展「時のしじま」を開催します。HBギャラリー 

2021年11月5日(金)~10日(水)

よろしかったらご無理のない範囲でお立ち寄りください。

詳しくはNEWSページをご覧ください。

2021年10月9日~17日

WAVE TOKYO 2021展に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.10.2)

新作イラスト(仕事)6点を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2021.6.14)

2021年3月10日~4月9日

日本図書設計家協会・竹尾共催の「新・和本装丁展」に参加します。よろしかったらお立ち寄りください。

(2021.3.9)

新作イラスト(仕事のイラスト17点、オリジナルイラスト1点)を更新しました。よろしかったらご覧ください。

(2020.11.8)

新型コロナウィルスに関して

 

まだまだ不自由な生活が続いておりますが、感染防止に努めながらお仕事の受注、打ち合わせ制作、納品などは通常営業で行っております。ZOOMでのリモート打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。皆様どうかご自愛ください。

よろしくお願いいたします。

(2020.7)

現在、お問い合わせフォームからのメールがこちみらに届き難くなっています。申し訳ございませんが、私宛のメールは下記のアドレスにお願いいたします。

junko_1659☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてアクセスして下さい。)

最近スマホの機種変更をしたのですが、LINEの引継ぎが上手くいきませんでした。LINEで繋がっている皆様、メッセージのやり取りができず失礼いたします。(2019.12)